2016年10月14日金曜日

SUTEKI TERRACE(松田住宅機器モデルハウス)|十三夜、月夜のしらべ


お久しぶりです。おおよそ一年ぶりのBlogとなりました。
facebookありインスタありで すっかり存在を忘れていましたが、こっそり復活してみます。

昨夜、福津市で設計したSUTEKI TERRACE(松田住宅機器モデルハウス)にて、「十三夜、月夜のしらべ」という生演奏を聞きながらの観月会が行われました。
SUTEKI TERRACEは福津にて3代続く老舗の設備会社・松田住宅機器さんの事務所兼モデルハウス兼キッチンスタジオとして計画されました。日々の業務をここで行いながら、キッチンスタジオにて料理教室や麹作りWS、広い土間を利用した土間ヨガ等、地域に開かれた活動を行われています。昨夜のイベントもその一環で、地域の方が4〜50人程集まっておられました。少し引いた場所から眺めてみると、肌寒い夜でしたがこの周辺だけ暖かい雰囲気を醸し出していました。

こんな風に建物を地域に開いて、たくさんの方の憩いの場をつくり、地域の記憶に少しでも残るような活動をされていること、とても尊敬しちゃいます。
そしてSUTEKI TERRACEがその一助をしていることを心から嬉しく思います。

 
 ☆松田住宅機器さんHP → http://www.matsuda-jk.jp



0 件のコメント:

コメントを投稿