2010年9月15日水曜日

ともだち

ご無沙汰してますが、皆さんお元気でしょうか。 随分と涼しくなったお陰で、双子の寝付きも良く、寝苦しい夜が原因の寝不足も解消されつつあります。 ここ数日は、住宅リノベと新規住宅のプレゼ準備にかかりっきりな生活を送っています。 先週末、佐世保で行われた某住宅プロデュース会社の住宅展でのこと。 本当に久しぶりに「ともだち」になれる方との出会いがありました。 歳を重ねるにつれ 知り合いは増えるけど、「ともだち」と言えるような関係になれる人との出会いが全く無く・・・。 自分のトラウマでもあるのだけど、年上(それが1歳上でも)に対しては どうしても敬語を使ったり、先輩だーって線引きをしたり。 皆さんは最近、「ともだち」と言える人との出会いってありましたか?! 「ともだち」の定義は人それぞれだけど、自分にとっては「対等な関係で、一緒に楽しめる」存在であり、長い時間一緒にいても疲れないし、 むしろその時間をとても大切に思える存在。 イベント後のお礼メールの返信に、相手から「ともだち」と言ってもらったこと、心底嬉しく思います。 日々の中の小さな出来事ですが、とてもとても嬉しくて、ここに記しておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿