2012年6月6日水曜日

worksに『戸畑の家』の写真をUPしました

久しくBlogを更新していませんでしたが、仕事に育児に元気にしとります。

現在、鹿児島/加治木の家と、熊本/動物病院の現場が進んでいます。
加治木の家は7月末に竣工予定で、現在は大工造作・外壁下地など進んでいます。
動物病院は外構廻りが先行していて、7月末に上棟・年末に竣工予定です。
現場が遠方で移動は大変ですが、移動時間も楽しみながら監理していきたいと思います。

ちょっと時間が空きましたが、今年の3月にお引渡しした『戸畑の家』の竣工写真をUPしました。

この住宅は、住宅密集地における2世帯住宅です。
玄関からキッチン・水廻りまで全てが別々で、共用の土間収納で唯一繋がっています。
お隣さんが境界ギリギリまで建て込んだ状況で、中庭的なスペースを設け、そこを中心に採光・採風しています。
またその庭が1階の母世帯と2階の子世帯を繋ぐ拠り所となっています。
タイトなプランの中、回遊性のある動線やロフトを設け、抜けを取ることで広がりを得ています。

お時間あるときにゼヒゼヒご覧ください。
http://www.sagara.e-arc.jp/works/tobata.html

0 件のコメント:

コメントを投稿