2015年2月24日火曜日

久留米の家|上棟→絶賛工事中です


久留米にて 工事中の二世帯住宅、上の写真は上棟時のもの。
今月初めに上棟し、現在屋根工事と外壁の下地・防水工事を行っているところです。
屋根通気や外壁通気等、当たり前のことを当たり前にしてくれる、それだけでも良い現場だなーと思ってしまいます。


この写真は建て主さんの要望により、初めて使用する屋根材です。
ガルバリウム鋼鈑はよく使うのですが、それを基材に天然石の粒が表面にびっしりとくっついています。
ぱっと見はコロニアルっぽいんですが、機能的にはとても優秀な素材。ただ施工がガルバとは似ても似つかず大変とのことでした。
ガルバ自体がとても優秀だと考えているので、屋根材は何も要望が無ければスルーしてガルバとなりがちでしたが別件では瓦を使ったりと、色々と経験できるのがとても有り難いことです。

何事も流されることなく1つ1つ熟考して、最適な素材をチョイスしたり、プランを提案していけたらと思います。初心忘れるべからず、ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿