2015年9月7日月曜日

アートを身近に


相良家に初めてのアート作品が仲間入りです。

先日、エフキャストショールーム・PORTにて行われていた「井上絢子展/あなたの大切なことはわたしにとって大切なことか」にお邪魔しました。そこで出会った 植物をモチーフにした絵に魅了され、更にそれぞれの絵の個性的なタイトルにも とても惹かれるものがありました。植物をモチーフにされているんですが、余白(僕には光に見える)が浮かび上がって来て心地良い気持ちになります。井上さん本人にも少しだけお話を聞くことが出来ましたが、透明感溢れる感じが作家と作品とに相通じるものがあるのかなぁと。

今回は身の丈を考えてとても小さな小さな作品をチョイスしましたが、建築や工芸だけじゃなく、アートも身近にあるような生活の第一歩に。

0 件のコメント:

コメントを投稿