2010年1月23日土曜日

再会

先週土曜日は、南阿蘇の住宅「Euridice」のオーナーWさんと、1年半振りの再会。 ※Euridiceは前事務所(柳瀬真澄建築設計工房)での担当物件です。 変わらずエネルギッシュで、建築オタク(?!)なWさんとの話はとても楽しい時間でした。 「Euridice」での生活も1年を過ぎ、ぶっちゃけた部分のお話や、建築オタク振りが分かる建築談義、 中村好文さんや紫舟さんのお話などなど。 中でも「人生は出会い」という言葉をしみじみ語られるWさんに、とても共感を覚えました。 最後にどれだけお金を持っていようと、それは意味を成さない。 死ぬ間際に人生にあった出会いを1つ1つ思い返すことが出来れば最高だと。 僕もそういう人生を選んで、実践していきたいとと思います! 心肺蘇生の免許更新で来福の為、お疲れなところをわざわざ声を掛けて頂き、ありがとうございました! ゼヒゼヒ、「Euridice」にもお邪魔させてくださーい!

0 件のコメント:

コメントを投稿