2010年11月24日水曜日

連屋根の家/火入れ・お食事会

日曜日、 今年の6月に竣工した「連屋根の家」にお邪魔してきました。 今回は植栽が入ったのでそれを拝見するのと、他の用事もあってのお邪魔でした。 1つは薪ストーブの火入れ。 随分寒くなってきたので、薪ストーブ屋さんに来て頂き、薪のくべ方、火の付け方、その後の操作・・・などなど。 薪の燃えるときのパチパチという音、刻々と変わる火の色、じんわりした暖かさ、とっても良いですね~。 薪の調達は大変ですが、施工した緒方組さんも協力してくれるとのこと。 楽しみながら薪ストーブと仲良くなってくださいね。 もう1つは『家族で遊びにおいで~』と誘って頂いたので、家族でお邪魔を。 美味しい料理とお酒を準備して頂き、本当にご馳走様でした~。 双子も僕も粗相をしてしまい、すみませんでした^^; これに懲りず、またお邪魔させてくださーい!

0 件のコメント:

コメントを投稿