2010年11月22日月曜日

25周年

先週末、師匠である柳瀬所長の事務所設立25周年パーティーが行われました。 福岡中から、または岐阜から駆けつけた方もいらっしゃったりと総勢130人程度の大パーティー。 所長の人望の厚さを再認識です。 所長は自分より年齢が2回り上なので、独立時期がほぼ一緒になります。 今の自分の状態から25年後を想像・・・なんてとてもじゃないけど出来ません。。。 スピーチでも話させて頂きましたが、柳瀬事務所に入ったのがちょうど10年前。 入ってすぐに現場物件の担当をさせて頂き(現場の洗礼を受け)、 RC造物件の実施図面の手伝いもさせて頂いたりして(毎日のように怒られ)、 今となってはとても身になる経験をさせて頂いたと思っています。 所長からはプランやディティール等テクニックももちろん学ばせて頂きましたが、 建築に対する真摯な姿勢、設計に対する情熱といった建築家としての大切な部分を一番学ばせて頂いたと思います。 今後は所長にライバルとして認められるようがんばることで、恩返しをしていきたいと思います。 柳瀬所長、この度は25周年本当におめでとうございました~!

0 件のコメント:

コメントを投稿