2011年4月18日月曜日

杵築の家

実は先週末は3件のプレゼンでした。
下の写真は杵築に計画中の住宅。
器や骨董などに造作の深い奥さんの為の(将来的な)小さなギャラリーを併設した家です。
年齢も近く、我が家に似たような雰囲気の建て主さん一家。
お子さんもまだ小さく、とても和やかなムードでの打合せでした。
お隣の実家との関係やギャラリーと住宅の関係などを色々と検討しながら提案したもの。
勾配屋根と共にメインの空間が伸びやかに広がっていきます。 ヒアリングをした際は2階建てを、というお話でしたが平屋もどうぞ、と勝手に提案。
隣のご実家を上手に使わせて頂き、コンパクトに納めることで平屋も可能になりそうです。
敷地が細長いけども、とても恵まれた周辺環境なので、平屋のメリットがとても生きてきます。 ご主人と奥さんで意見が異なりましたが、まだまだ建てるのは先なので、思う存分話し合って頂きたいと思います。
Sさん、ご夫婦でたくさんたくさん話合って、楽しい家作りを満喫してくださいね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿