2010年4月30日金曜日

建物探訪/地中の家

先日のSUEP.さん設計「地中の家 」のオープンハウスには仕事でお邪魔出来ず 残念に思っていたところ、 pococolo design/太平さんの計らいで、 引渡し直前にお邪魔させて頂きました。 斜面に埋め込まれた文字通りの「地中」の家。 コンセプトにあるように、外は日が射して暖かいのに、家の中はヒンヤリと涼しい。 1つ1つのディティールがコンセプトに従っているかのように、見るだけで ウンウン納得。 ただ地中に埋めるといったコンセプチュアルな「作品」に終るのではなく、 それに伴って 環境や温熱システム等を考えられた「家」であること、とても勉強になりました。 お忙しいところ快く迎えて頂いた、末光さん・ヒナちゃん、どうもありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿