2011年1月28日金曜日

建物探訪/ホキ美術館

ヒヤシンスハウスを見た翌日、千葉県にある『ホキ美術館』へ。 外観はこのキャンチ、見た通り かなりインパクトがあり圧倒されます。 鉄板構造でこんなことも出来るんですね。スゴイナ~の一言。 内部はよくある美術館とは全く違っていて、細長いギャラリーを流れるように見ることができ、秀逸なプランだと思います。 写実絵画も初めて見ましたが、写真と間違えてしまうようなリアルな絵にはただただ感動。 人間、がんばれば何でも出来るのかもって思わせてくれて、感謝もしつつ。 雑誌で見たときは公園の縁に、公園の緑と呼応するように建っているのかと思いきや、どっちかって言うと住宅地の一角。 内部がとても良かっただけに、この暴力的な外観は・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿