2011年1月17日月曜日

iPad考

昨年末に我が家にもiPadがやってきました。(自分の独断ですが、、、)
iPhoneを元々使っていることもあってか、使い勝手は申し分なく、まさしく「携帯以上、PC未満」で とても便利。
仕事上では、作品集やカタログを持ち歩く必要がなくなり、打合せが幾分スマートになります。(笑)
自宅では、嫁さんがレシピとして使ったり、双子は子供用アプリで遊んだりと、大活躍です。
もっと使いこなせたら更に可能性が広がるような予感と期待が。
クリニックや美容室などの現場でも使われることがあるらしく、建築の分野でも十分活用方法がありそう。 例えば、CADアプリがあれば外出先のちょっとした時間でも作図が可能だし、動画再生・図面管理にも使えそう。 携帯機能(iPadで会話している姿を想像すると笑えますが)やお財布機もあれば更に便利。 書籍も電子化されれば、いつでもお気に入りの本たちと一緒。 うーーーん・・・でも本は紙媒体の方がなんとなくしっくりくるかも。 双子が大きくなる頃には、PCやテレビもタッチパネルがスタンダードになるかもですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿