2011年2月16日水曜日

今月の粋と快

粋と快、 久しぶりの登場です。(さて、どちらが粋で、どちらが快でしょう???) 来月で2才になる予定で、ますますパワーアップしています。 前々から動物や乗り物に興味を示し、ワンワン・ニャオンなどの鳴き真似やサイレンなどの音真似をしていました。 最近は単語が出てくるようになり、パパ・ママはもちろんのこと、マヌ(丸)、チリン(キリン)、スイクン(粋くん)、カイクン(快くん)などなど。 惜しいところが可愛いと思いつつ、正確な言葉を教えようと四苦八苦。 叫んだり、ドタバタと走ったりもし始めたので、隣や下階の方には大変なストレスを与えているかと、、、この場を借りてお詫び申し上げます。 更に成長の表れなのか、鏡を見て髪の毛をセットしようとしたり(笑)、アリガタ迷惑なお世話をしてくれたりと、笑いも絶えません。 日々の成長を見守れるこの環境に感謝感謝です。(相変わらず楽できない、大変な状況ですが、、、) 来年からは保育園にも行く予定なので、今の内から未就児保育などに連れて行かないと入園できないそうです。 ニュースなどで待機児童の話を聞きますが、まさかここら辺で実感することになるとは。 まずは情報収集からスタートです!

0 件のコメント:

コメントを投稿