2011年2月4日金曜日

練習中

最近、恥ずかしながら「美しい字を書く練習」をしています。 小学生のとき習字には通っていたけど、人様に見せれるような字が書けず、、、32年間も汚い字のまま生きてきました。 前々から思ってはいたものの、今年こそ!と意気込んで練習しています。 ただその練習方法がちっとも楽しくなく、小学低学年の如く、薄く書いてあるお手本をなぞって書き・・・の繰り返しです。 筆圧も必要以上に強く、一頁書くだけで腕が疲れます。 こんな調子で「美しい字」が書けるようになるのか半信半疑ですが、やってみます! 数ヶ月後に字が美しくなっていたら、またBlogにUPしたいと思いまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿